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  • 株式会社大島ハウジングアクセスマップ
  • 東京都江東区大島1-38-8
  • TEL  03-5875-5366
  • FAX  03-5875-5368
  • 東京都知事(2)第92326号

大島の不動産のことなら大島ハウジングにお任せください。生まれ育ったこの街の魅力と地域に密着した情報をお客様目線でご提供。賃貸・売買問わず、お客様の不動産に関するトータルアドバイザーとして、御満足頂けるお家に出逢えるまで徹底的にお手伝いさせて頂きます。周辺の単身タイプからファミリータイプ、ペット可物件などの賃貸物件を豊富に取り揃え、学生の方から社会人の皆様、お客様のライフスタイルの違いにもきめ細かく対応致します。売買物件につきましても、予算・間取りで幅広いタイプのお家をご用意しております。今後のライフプランに合わせて、しっかりと御家族が満足して、そして安心して過ごせる理想のマイホームを探してみてください。不動産に関する事でお悩みの方、理想の物件に中々であえないと苦労されている方、そのようなときは是非私どもにお気軽にご相談下さい。部屋を選ぶうえで役立つ地域情報は地元の人間にしか分かりません。不動産業務を多岐に渡って経験した実績をいかし、あなたにとって理想の不動産・賃貸物件をご紹介致します!!

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オーナー様

賃貸アパート・マンション経営のオーナー様へ

大島ハウジングは入居者募集から家賃収入の保証まで、賃貸物件経営に関わるすべての業務をサポートします。 オーナー様の悩みや不安を解決し、「安心」「安全」「安定」の賃貸物件経営をお約束します。

入居者の募集

新規募集・入居審査・契約業務・家財保険加入手続き・空室の管理・契約更新の手続き

募集・契約

募集・販促
店頭広告、インターネット掲載(自社ホームページ・HOME'S・at home掲載)、自社発行情報誌Good People(月2回発行)掲載他看板設置等により、広く入居者を募集致します。
入居審査
賃借人情報の調査及び確認・身上書の提出依頼及び内容の調査・確認、連帯保証人へ保証意思の確認等により入居審査を致します。
契約業務
オーナー様に代わり、契約業務の代行(賃貸借契約書の作成重要事項説明書記載及び説明、契約の締結)を致します。
家財保険加入
賃借人及び同居人の家財に対する保険加入の手続き全般、入居者退去時の保険解約手続き全般を行います。

更新手続き

更新手続き
入居者へ事前に更新書類を送付し、契約書の約定に基づいて更新手続きの代行を致します。
資料確認
更新時には、市場調査による相場賃料のアドバイス等もさせて頂きます。
更新料の回収
更新料回収の代行を行い、スムーズな入居継続に努めています。
保険加入の更新
入居契約の更新に伴い、家財保険加入の更新手続きも行います。

空室の管理

空室管理
定期巡回による物件の管理(定期清掃・空室の状態チェック)及び報告、法定点検(エレベーター点検・消防設備点検等)、管理・点検・補修に関わる業者への支払代行等を致します。
鍵の保管・管理
お預りした建物の鍵を保管・管理致します。また、ピッキング対策として鍵交換等も積極的に行っております。
家賃等の改定
市場調査による、適切な家賃査定を致します
リフォーム
オーナー様や入居者のニーズに合わせ、リフォームのご提案・手配・アドバイスをさせて頂きます。
ブロードバンド対応
マンション
ブロードバンド時代に対応し、光ファイバー回線やADSL回線を全室に完備した、インターネット接続無料のマンションをご提案しています。
セキュリティマンション
警備会社との提携により、非常時や危険を感じた際にボタン1つで警備員が出動するシステムをご提案しております。24時間入居者の安全を守る事を実現しております。

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入金管理・建物管理・入居者対応

収納業務・建物の保守管理・回収及び集金・トラブル対応

収納業務

賃料等集金
口座振替・持参支払・集金等により、毎月の賃料・共益費・駐車場賃料等の集金代行を致します。金融機関オンラインにより、リアルタイムに入金確認を行っております。
清算・送金業務
(オーナー)
金融機関オンラインにより、集金した賃料等を毎月ご指定日に一括してオーナー様ご指定の口座へ送金致します。振込内容は、送金明細書(毎月郵送にて送付)にてご確認頂けます。
清算業務(入居者)
入居者が退去する際に発生する敷金精算業務も、経験・知識が豊富なスタッフが現地を確認した上で迅速確実に代行致します。
収支報告書
月間収支報告書・年次収支報告書をお届け致します。

建物の保守管理

保守管理
定期巡回による物件の管理(定期清掃・空室の状態チェック)及び報告、法定点検(エレベーター点検・消防設備点検等)、管理・点検・補修に関わる業者への支払代行等を致します。
補修・改修
点検により不良箇所が見つかった場合は、補修または関係業者への補修手配及び立会い、改修工事等の手配及び立会い等を行います。
トラブル対応
入居者間でのトラブル・近隣住民と入居者間のトラブルには専任スタッフが迅速に対応し、処理致します。
クレーム処理
入居者からのクレームには、専任スタッフが対応、処理致します。クレーム・トラブルに24時間緊急対応するシステムもございます。(※別途費用)

回収・集金

TELオペーレーター
万が一、家賃滞納等が発生した場合は、回収の専任スタッフが責任を持って家賃を回収致します。月初には特に19:00まで集中的に電話にて督促致します。
督促状送付
滞納者への督促状は月に最低でも2回は送付し、状況によっては内容証明の発送等により催促致します。
延滞者宅訪問
2ヶ月以上の滞納者には、直接訪問にて督促致します。
滞納時家賃保証
弊社と保証会社の提携により、滞納者がいる場合でも家賃を4ヶ月まで保証致します。このシステムによりオーナー様は毎月安定した収入が得られます。

契約未更新督促

TELオペーレーター
誠心誠意、失礼のないように対応させて頂いております。
督促状送付
確実で迅速な対応を取らせて頂いております。

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入退室点検業務

入室点検・退室点検・原状回復工事・リフォーム

入退室点検

入居立入点検
入居時の室内状態を確認・点検します。
退去立入点検
退去時の室内状態を点検致します。

原状回復

原状回復
負担割合査定
退去時に行った室内点検を元に、契約約款に基づいてご退去者との補修費用負担割合を査定致します。
原状回復工事
原状回復工事の手配、リフォームのご提案を併せてアドバイスさせて頂きます。

リフォーム

リフォーム
オーナー様や入居者のニーズに合わせ、建物の資産維持管理の為の修繕計画立案、バリューアップのご提案・手配・アドバイスを致します。
ブロードバンド対応
マンション
ブロードバンド時代に対応し、光ファイバー回線やADSL回線を全室に完備した、インターネット接続無料のマンションをご提案しています。
セキュリティマンション
警備会社との提携により、非常時や危険を感じた際にボタン1つで警備員が出動するシステムをご提案しております。24時間入居者の安全を守る事を実現しております。

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